liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

婚約指輪💍実際につけてみて編

こんにちは〜すっかり間が空いてしまいました

だって書くことがないんだもの😗笑

というわけで今日は婚約指輪 日常生活ではめてみてどうなのかをレポートすることにしました

なにがレポートやねん

ネタ切れなのがみえみえや

 

6月に受け取ったヴァンクリのロマンス💍

f:id:liruha:20210902020751j:image

は〜かわいい

あれから4ヶ月経った今でも見るたびうきうきしちゃう

 

みなさま婚約指輪つけてますか??

私の周りは婚約指輪つけてない人がほとんどですね…親友なんか結婚式でしか付けてないよ!って言ってましたし

というのもやっぱり婚約指輪って特別感があるというか、お姫様感があるというか

特に私が頂いたロマンスは高さもあって仰々しいんですよ

やっぱり婚約指輪はどこのブランドだろうと、良いダイヤなだけあってキラッキラですしつけてたらカラスに狙われそう(?)

でもね…私はつけてます 休みの日はほぼ毎日つけてます

だってもったいないじゃないですか!!!!

あんなウン十万だして買ってくれたんですよ!?

つけるたびニヤニヤできるんですよ!?

テンション爆上がりアイテムを放置なんてもったいない!!!!

 

というせせこましい感じでつけていますが、やっぱり気になるのは友人の目ですよね

ありがたいことに婚約指輪に関して誰からも嫌なことを言われたり明らかに嫉妬をされたり、そういうことは一切ないですがやっぱり大事なのは双方の思いやりかなーと

なので友人と会う時は絶対につけて行かないようにしています

多分今後もつけていくことは(お呼ばれの結婚式以外では)ないと思いますし、見せてよ〜と言われても恥ずかしいよー!と誤魔化そうかなぁとおもってます…なんせ仲良しグループ内では結婚一番乗りだったので、なんとなく気が引けてしまって…

まぁこれは私がこれまで人一倍結婚に焦っていたから独身の気持ちを邪推しすぎてるのかもしれません、、あの頃焦ってた私は人様の婚約指輪なんて見せられた暁には目が眩んで意識不明の重体になるかもしれませんでしたから笑

 

でもねぇ、このコロナ禍ただでさえ減った外出で数少ない友人との会合でもつけていかないとなるとどこにつけていくの、って話ですよ

 

はい、私は家から徒歩5分の図書館につけて行っています。

 

浮かれポンチもいいところですよね

でもそうじゃないとほんとにないのよつけて行くところ。

コロナで仕事が激減したので結構な頻度で図書館に併設されている自習室でお勉強をしてるんですが、そこにして行っています

もちろん洋服はジーンズにTシャツ、全身ユニクロコーデに指だけウン十万のキラキラ

意味がわからないでしょ笑

けど、それだけ気に入ってるってことにしてください

買うときに彼が言ってました

この金額も365日×70年で割ったらそんな高くないと

(考え方に貧乏人根性にじみでてんのよ)

それを実践しております

 

でもそんな感じで日常使いしているうちに婚約指輪気になる点が出てきました

それはやっぱり高さが高い!!ってこと

私の婚約指輪は横から見るとこんな感じ

f:id:liruha:20211028173208j:image

ギャグかってくらい高さがあるんですよ

この横からのフォルムも高貴な感じがして好きではあるんですが、やっぱりネットでも散々書かれている通り立て爪は日常使いには向かないなーと思っております

なのでこれから婚約指輪を購入する方はどういう時にはめたいか考えることをおすすめします!

けど、その分高さがあると指にはめた時に立体感が出て素敵だしお姫様みたいで特別感がありますよ〜💕この前友人の結婚式に参列したときは雰囲気にも合っていましたしやっぱり日常使い寄りのロイヤルアッシャーじゃなくてヴァンクリにしてよかったなーと思いました✨