liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

結婚指輪💍について

お付き合い9周年を迎えた昨日

ついに結婚指輪を買ってまいりましたー!

ワクチン3回目接種翌日へろへろになりながらヴァンクリ銀座本店行ったのサ😂

 

みんな結婚指輪はどんなふうに選んでるんだろう…?私たちは婚約指輪と同じブランドにすると決めていたので特に悩むことなくヴァンクリになりました

(そもそも他のブランドの結婚指輪を検討することすらなかった)

 

私は絶対に結婚指輪はシンプルなデザインが良いと決めていたのでタンドルモンの2mm

f:id:liruha:20220304091004j:image

彼はヴァンクリーフ&アーペルと外側に掘られているデザインに惚れてしまったようでタンドルモンシニアチュール

f:id:liruha:20220304091008j:image

 

彼は同じタンドルモンでもダイヤが3つ付いているエトワールもいいじゃん〜と言ってたんですが、家事の時も常に付けっぱなしが希望なのでやめました!

当方彼からもらったアクセを2個とも失くしてきた実績があるので…(ちなみに彼には1個しか失くしたこと伝えてない…もう1個は内緒で自分で買い直した…伝えたほうは7年前のものでもう廃盤になっててどうしても隠蔽できなかったの…笑)

あとはダイヤ3つとても可愛かったのですが、婚約指輪がとっっってもギラッギラなのでそれに比べるとダイヤの輝きが見劣りしてしまったのもあります

婚約指輪買った時はこんなギラッギラなの身分不相応かも…とか思ってたのに慣れって怖いね!!!

 

デザインを決めた後計上を待ってると店舗に彼のサイズ(51号)が在庫がないので他店から取り寄せになると言われたんですが、たまたま今日が記念日なのを話していたので、同じ銀座にある他店に在庫があるので今から取ってきます!証明書に今日の日付が入るので記念日の方がいいかと思うので!と言ってくださったので2時間ほど三越ラデュレで時間をつぶしました

ワクチンの副反応でちょっと(いやだいぶ)体調が悪かったですがラデュレで美味しい紅茶とフレンチトーストをいただいて元気回復しました❤️‍🩹

 

2時間経たないうちにお電話いただいてお店に向かい、刻印を決めてご購入!

今回は婚約指輪の時の反省を活かして事前に刻印を考えて行ったのでスムーズでした!

ただ私の指輪が小さく14文字しか掘れないと言われたので当初の計画の下の名前はやめてイニシャルと入籍日にしました〜

彼嫌がるかなーと思ってたけどすんなり♡入れてくれたので内心満足しております笑

ふはは90才になっても♡掘られた指輪をはめてるおきゃわなじいちゃんになってくれよ

 

というわけで刻印されてかえってくるのは3週間後!

恐らく今月末の顔合わせには間に合うのではないかな〜とっっても楽しみです❤️

 

さてそろそろ顔合わせについても考えなきゃいけないですよねー またそれについては書きます!

恐らく都内のホテルの和食になるかと…

私が絶対亡きおばあちゃんからもらった振袖を着たいので!!