liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

ウェディングレポ〜当日編〜①

というわけではじめます!

🌈当日編①〜ファーストミート〜🌈

 

リッツカールトン沖縄の朝は早い!

その理由は、挙式前にロケーション撮影があるからです!これがとーっても素敵なの✨

 

とりあえず朝起きてからの流れ、まとめてみますね

 

6:45起床

前日遅くまで準備が終わらず、26:00に寝たのでとにかく眠い。眠すぎる。でもベッドから出て鏡を見たらなんだか顔がすっごく生き生きしてるし、浮腫んでない!それだけで一気にテンションが上がり、朝ごはん要らないかも…と寝ぼけてる旦那さんを叩き起こして、朝ごはんを食べに

 

7:00

前日のリハーサルですっぴんで行って、ということだったので顔を洗ってスキンケアをしただけで朝食会場へ

本当はホワイトニングをしているので、この数週間は朝起きてから1時間は飲食厳禁だったのですが、今回は起きて15分でがっつりごはん笑

出来るだけ着色しないようヨーグルトやチーズを食べようと思ってたのに、美味しそうなご飯に我慢できなくなって、がっつり食べました笑

でもこれが良かったかも!披露宴中はゲストとお話に花が咲いて、料理はあまり食べられなかったので…(新郎はそれでも完食できてた くやしい…!!)

 

7:45

お部屋に戻るとメイクさんがいらっしゃって、テキパキ準備スタート!

プランナーさんもグッズの搬出などひっきりなしにお部屋に来るのに、ヘアセットはセルフの新郎は「もう一回寝るわ…」と言って寝始めた💢笑

その後フローリストさんがお部屋にブーケを届けに来てくださった時、寝起きの寝癖丸出しのままベッドの上で正座をして挨拶してたのが面白すぎたので、良しとしましょう笑

フローリストさんとはずっとオンラインで打ち合わせだったので、初対面がこれですみませんと旦那さんもぺこぺこしてました笑

フローリストさん爆笑してくれてよかった😂

 

8:30

というわけで新郎もようやく準備開始

私はといえば、どんどん可愛くなっていきます!!メイクの力ってほんとすごい…!!!ヘアメイクさんのメイクがとっっても自然で、なのに写真映えして、もう最高すぎました

もしももう一回結婚式するなら絶対指名する!

それくらい人柄もあったかくて技術も凄くて、大好きなヘアメイクさんでした❤️

 

9:15

そしていよいよドレスへお着替え✨

私たちはドレスやスーツを知ってるとは言え、ファーストミートはしたかったので、最後は新郎は客室、私はバスルームでお着替えとなりました

プレミアデラックスのお部屋にしたので、バスルームでも広々お着替えすることができました

カメラの準備を待っている間ひとりバスルームの鏡の前でドレスを着た自分を見て、始まっちゃう…!この日のために頑張ってきたなと早くも泣きそうに笑

 

9:30

そしてファーストミート

カメラマンさんが、声をかけてくださって客室に出ると、窓際で背を向けて立つ新郎が

新郎まで10歩ほど歩いていきます

ゆっくりゆっくり…踏まないように踏まないように…

と思っていたら、緊張のあまりどでっっと裾を踏んでつんのめってしまった〜〜〜😂😂😂

もうほんと私らしい…私って肝心な時に決めきれないんですよねほんとに…笑

でも私がてんぱってたらカメラマンさんやヘアメイクさんが笑ってくれたので緊張がゆるみました

そして新郎の元へ、左肩を叩くと振り向いた新郎がとっても嬉しそうな顔をしてて🥲

お付き合いして10年だけど、こんなに幸せそうな新郎は珍しいんじゃないかってくらいあったかい表情でした

ファーストミートおすすめです 絶対やった方がいい!

 

9:45

その後リクエストをしていた、口紅を塗ってもらうシーンや、ヘアメイクさんにベールを下ろしてもらうシーンを撮影して女優気分を味わった後は、ついにファミリーミート

なんとこれ、前日に知ったんだけどリッツ沖縄ではファミリーミート2件目とのこと👀!

前日の打ち合わせではそのまま客室でとのことでしたが、ゲストが近くにいて見られてしまうとのことで動線を変えるため、急遽ラウンジでの撮影へ変更

おかげでラウンジを貸切で撮影に使わせて頂けました

 

長くなってしまったので一旦ここで分けますね

感動のファミリーミート〜ロケーション撮影はまた後ほど!