liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

婚約指輪選びの旅⑤購入編

購入のきっかけは彼のお母様とランチに行ったことでした!

実は8年も付き合っていたのにも関わらずそれまで一度もお母様にお会いしたことがなく、ラスボスなんじゃないか🦹‍♀️と結構恐れ慄いていたのです。笑

そこで一度結婚について切り出す前にランチに彼と3人で行くことにしたのですが、ランチ後にお母様が彼に「あの子と結婚考えてるの?いいじゃない!」と言ってくれたようでほっと一安心

じゃあそろそろ指輪を購入しようか、となりました。

 

というわけで再度ヴァンクリーフ&アーペルに赴くため銀座six店を予約しようとしたところ、まさかの緊急事態宣言に伴い臨時休業中

特別予約に関してはお電話にて承りますとHPに書いてあったのですが、特別予約ってなに!?外商さんとかそういう話!?と怖くなり、通常通り営業している銀座本店に行くことに決めました😂

平日だと予約はいらないようで、なんとなくお日柄を気にして先勝の午前中に行くことに。(しかし華麗に二度寝をキメて結局普通に午後。私たちらしい)

 

銀座本店に行くと、2階に通され再度ボヌールとロマンスをつけ比べました。

f:id:liruha:20210530024458j:image

f:id:liruha:20210530024501j:image

結婚指輪との重ね付けを前提としていたので、結婚指輪のタンドルモン3mmと2mmを貸していただき交互につけましたが、やっぱり決められない…!

悩んでいると店員の方が「婚約指輪は何十年も付けるものですので、女性の手は育児や家事などで節々が太くなっていくものですし少し派手でも良いと思いますよ」と優しくアドバイスしてくださりました

それを聞いたら段々ロマンスもやっぱりアリかもしれない…と思えてきて、タンドルモンとの重ね付けもロマンスだと周りのパヴェダイヤが華やかで理想通りかもしれない!と

彼の方を見るといつの間にかすっかりロマンス推しになっていて、じゃあロマンスにしようかという話になりました💍

(後から聞いたら、彼はこの3日前の仕事で一粒タイプの婚約指輪をつけている主婦の方と出会った際に、一粒ダイヤがお姫様のイメージが強く年齢とそぐわないかも…と一瞬感じたそうで、ボヌールじゃない方がいいかもと思っていたそうです)

 

ただロマンスにするとパヴェの分お値段も跳ね上がってしまう……

もちろんこれまで1度も彼から値段について言われませんでしたし、予算オーバーだからランクを落とすというのは彼が1番嫌がるだろうな、とは思ったのですがまぁお金は大事だよーということでカラット数を一つ下げようかと。(わかる?昔のアフラックのCMの歌ね)

またそこで試着をしたのですが、これがまー難しい。

小さくするとアームも少し細くなり上品に見えて素敵

大きくすると見た目にも存在感があって満足感がある

一長一短なんですよ、全然選べない

しかも内心予算のこととか彼に相談したいけど、防犯のために店員さんもずっとそばにいるので出来ないし…

でも店員さんに「あまり普段指輪を付けないということなので、もしかしたら結婚指輪以外ではこれが最後の指輪になるかもしれませんね!」と言われ、最後は彼が「大きい方が似合ってるよ」と言ってくれたので踏ん切りがつき大きい方にしていただきました。

 

というわけで当初の想定よりもン十万円アップでロマンスをお買い上げ✨

本当に奮発してくれた彼には感謝しています

でもやっぱり悩んだら大きい方を選んだ方が長い目で見たら満足度は高いだろうなと思います。それに、あの時頑張ってくれた彼に恩返ししなきゃ、私がしっかり支えなきゃと強く思えますし♡

 

この後さらに刻印をどうするかでキャッキャキャッキャと悩んだりして最終的に本当に満足のいく買い物となりました。刻印、年甲斐もなく♡を入れてしまったのは内緒です笑

 

というわけで今は納品を待っているところです!

どのように渡されるかはわからないけど彼が楽しみにしててねーというので楽しみに待っています✨

 

長くなってしまったけど婚約指輪選びの旅はこれで終わりです!

店舗に行ったブランドは4つ、3回目の来店で購入しました!

は〜楽しかった☺️