liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

婚約指輪探しの旅④まさかの反対!

というわけで2人の中ではなんとなーくヴァンクリーフ&アーペルのボヌールにしようかと思っていたところ、私の母にボヌールの写真を見せたらまさかの一言

 

 

「えーこれかー」

 

 

えっ…

 

「これじゃお母さんがもらった婚約指輪と同じようなデザインだよ、ちょっと古くない?」

 

…🥲🥲🥲

まさかでした。いや、古いってあなた!王道で人気だから廃れてないんでしょー!!!婚約指輪といえば!じゃん!!私の憧れを!汚さないで!!!というか一粒ダイヤ貰った人に謝って!!

 

でもなんだかあまりに母のテンションが上がらないので、一応他のサイトも見てみることに…

ショーメ、ショパール、グラフ、ブシュロン、、

どれも本当に素敵でしたが、価格帯もべらぼうに高いですしデザインもピンと来ず…

そしてやっぱり指輪をくれる本人である彼がヴァンクリを気に入っているんだから、そこを優先したいな!と思いました。

 

それでもボヌールにするかロマンスにするかはずっと悩んだまま、、、

たしかに周りの友人の婚約指輪を見るとあまり一粒ダイヤを受け取っている人は少なかったですし、結婚指輪は絶対にシンプルなダイヤ無しと決めていたので、ボヌールと重ね付けした時に太い銀のわっかが2つボンボンと目立つのも少し抵抗がありました。かと言って結婚指輪をダイヤ一周のエタニティやハーフエタニティにするのも現実的ではないし…

しばらく悶々と考える日々が続きました。

 

しかし、ついに決断の時が来たのです…!

次回「ご購入〜チャリーン」

 

 

誰も見てないし〜と思って始めたこのブログですが、アクセス解析を見ると意外と訪問してくださってる方が多いようで😭読んでくださってありがとうございます!

ここは私の備忘録なので、本当に素直に書いているのでもしかしたらどなたかを不快にさせてしまっているかもしれません。そしたら申し訳ないです💦

今回結婚するにあたり諸々調べる中で、家庭ごとに考え方もまったく違いますし価値観も違うということを改めて感じました。なのでどなたかの参考になるといいなとは思いつつ、結婚にまつわるあれやこれやは本当に人それぞれですので、こんなプレ花嫁もいるんや〜と見守っていただけたら幸いです!

頑張って書いていきまーす!💪