liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

ヴァンクリの婚約指輪を引き取りました💍

先日ヴァンクリ銀座本店にて購入した婚約指輪を今日取りに行ってきました!

今日はあまり指輪の受け取りについて書いているブログが見当たらないので、記録がてら書いてみようと思います!

 

指輪を購入したのは2021年5月27日だったのですが、納品されるのは6月11日と言われました。

でも実際に納品の連絡が来たのは6月7日

刻印も含め12日間で納品されたことになります(はやい!)

予定では、仕事の都合で6月15日に彼が1人で受け取りに行ってその日の夜ディナーに行って渡してくれる手筈だったのですが、前倒しになったのでせっかくなら!と私も受け取りについていくことに❤️

 

お店に伺うと購入した際のお姉さんがいらしたので、またその方に担当していただきました(彼のところに納品の連絡があったときにその日は出社していると聞いていたようです)

明るい笑顔で「刻印も綺麗に入ってますよ!」と教えてくださったのですが、しっかり見るのは15日までお預けということにして、ささっとサイズの確認のみしました

 

箱をパカするともうね、キラッキラ

びっくりするくらい綺麗です 勝手に煌めいてるの✨

試着させてもらっていたのは偽物だったんか?(な訳ない)

恐らく試着用はいろんな方が付けているからかなぁ?

試着のでも他店と比べて相当キラキラだったのに、新品はこんなキラッキラだと思わなかった〜

ちなみにヴァンクリは、初めて指輪に指を通す人がその指輪の所有者であってほしい、ということでアームとセンターダイヤをそれぞれ選ぶセミオーダー✨

世界に一つしかない私だけの婚約指輪です❤️えへ

 

付けてみると若干ゆるい?あれあれ?

でもまぁ今日が時間的にたまたま浮腫んでないのかも!ということで気にしませんでした〜

3回お店行って毎回そのリングサイズだったし!

一応3ヶ月以内なら無料でお直し可能だそうです

 

せっかくなのでどうぞ!と何枚か箱開けた状態で写真を撮らせてもらって

箱につめてリボンをかけた状態も写真を撮らせてもらいました!良い思い出になった〜

 

大体15分ほどの滞在で、証明書やお手入れの仕方など教えてもらっておしまい✨

受け取りは、男性女性どちらか1人でもサクッと行けそうな感じでしたよ〜

(店の外までお見送りいただいた時に、紙袋は「これはぜひご主人様からお渡しください!」と彼の方に渡してました🥺ときめき〜🥺)

 

さてしっかり見てしまった訳ですが、私が受け取るのは来週です!笑

・指輪は2人で選びたい

・指輪を渡される時はサプライズ感とお洒落な感じにしてくれたら嬉しい

という矛盾する要望を聞いてくれた結果編み出された儀式😂

どんな風に渡されるのかどっきどきですが、楽しみにしててね〜とのこと笑

コロナ禍で趣味だった都内ホテル巡りもしばらく出来ていないので、久しぶりにおめかししておデート♡したいと思います!

 

本当は彼にプロポーズをしてくれたお礼が伝えたくて…ディナーの時にデザートプレートにメッセージを書いて出してもらう!というサプライズをしたいのですが、完全シークレットの計画なのでどこのホテルなのかどこのレストランなのかも知らされていなくて計画は難しそうです😂

でもお手紙は書いていくつもりです!

は〜来週のためにまたお仕事がんばろう!!