liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

リッツカールトン東京🗼にて

じゃじゃーーーん

指輪頂きました😍😍😍

f:id:liruha:20210619022203j:image

うれしいっ❤️

 

当日までどこのホテルなのかも知らされていなかったので、六本木を通り抜けてリッツカールトン東京に着いたときにはココかぁ!とわくわく

途中東京ミッドタウン前を通った時に「懐かしいでしょ?」と彼

そうなんです、3月にプロポーズしてもらった時もミッドタウン近くのイタリアンでディナーだったので、私たちにとっては思い出の地なんですよね🍽

彼曰くホテルの頂点そして思い出深い場所という点からリッツカールトンを選んでくれたそうです。

 

ディナーは鉄板焼きをリクエストしていたので、45階のひのきざかへ

緊急事態宣言でお酒の提供はありませんでしたが、私たちはお酒激弱ざこざこ下戸なので問題はなし

おすすめしたいただいたオリジナル烏龍茶とジャスミン茶を頂きました(それぞれグラス1600円くらいする。怖いから考えるのをやめた)

 

お料理のお写真を一枚ずつ載せたら良いんですがそしたら記事がえらい長くなってしまうのでお肉の写真だけ貼ります

とにかくどれも美味しい…という言葉では表せないほど素材の味が引き立つような味付けで、絶品でした

f:id:liruha:20210619110449j:image

味はもちろんのこと、素晴らしかったのはサービスのレベル😳

頂きながらお料理について彼と話してるとさりげなく会話に参加して素材や産地のお話を教えてくださるんです

半生コショウなどあまり目にする機会がないものもこれはカンボジアから空輸で新鮮なうちに届けられるんです、だとかそう言ったことを聞いた上で食べると更に美味しさが増しますよね

そして私たちが座席の周りを見ていると「何かお探しですか?」と声をかけてくださったスタッフの方

ただ花器が素敵だったので見ていただけなのですが、それを伝えるとこれは鉄板焼きの火をイメージしたもので云々とこれまたプチ情報を教えてくだりました

常にお客様を見ていて自然な会話の中で付加価値を与える、これぞプロフェッショナルだなあと感銘を受けました

接客業をしてる私は普段の仕事ぶりを反省してしまいました…頂いてるお値段は同じくらいなんだからもっとしっかりやろう…

 

そして食べ終わった後シェフにロビーまでお見送りされていよいよお部屋へ

クラブフロアである52階、普通に部屋に入ろうとすると「感動する準備はできた?」と彼

はへ?と思いながらドアを開けると大きなガラス越しに東京タワーがどーーーんとそびえ立っていました🗼これには私もびっくりで、すごいすごーい!と近づくとテーブルの上にバラの花束も😍そしてその横に指輪が✨

f:id:liruha:20210619112758j:image

鉄板焼きの時は、カウンターだったので外が見えず東京タワーが見える立地であることをすっかり忘れていたんですよね、だからこそ新鮮に驚いてしまいました

まさかこんな超王道に渡されるなんて思ってないから照れるやら嬉しいやら張り切ってくれた彼がいじらしいやら

インスタグラマー並みに写真撮りまくりましたよ

インスタグラマーじゃないから盛れなかったけどw

インスタグラマーじゃないからどこにも投稿してないけどw

インスタグラマーじゃないから東京タワー20時に消灯しちゃったけどw

 

でもインスタグラマーじゃないけど、指輪は彼がひざまずいて指にはめてくれました(そんなロマンチックな人だったんですか)

ダウンライトに照らされて指輪がキラッキラに輝いて、わぁこれから私が一生大事にする指輪だ!と思いました🥺

 

ひとしきり写真を撮った後は、お部屋にあるシャンパンを夜景を見ながら飲みました

でもやっぱり下戸なので2人合わせて1杯くらいでもういいわとなって結局水を飲みながら夜景を見て永遠におしゃべりしてました

(都内のホテル巡りが趣味な私たちは夜景を見ながらノンストップでおしゃべりするのが好きです 寝るまでずっと窓辺で喋ってます)

 

というわけで思っていたよりはるかにキラッキラのインスタグラマーな感じで渡された指輪

せっかくなので、リッツカールトン滞在記としてチェックアウトまでブログに書こうと思いますのでぜひ次も読んでみてください〜!