liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

ウェディングレポ②〜ファミリーミート編〜

つんのめって恥ずかしかったファーストミートでいい具合に緊張がほぐれ(モノは言いよう)、お次はファミリーミートへ

予定を変更してラウンジへ移動すると、家族の到着を待つ間そこでも何枚か写真を📷

ぶーすかと向き合うように、とか

目線を落として、とか

撮影慣れしてなくてとっても恥ずかしかった〜笑

とは言え、そのうち慣れて1日の終わりにはノリノリで視線外したりポージングしてたけど!笑

 

そうこうしているうちに、インカムでやりとりしているプランナーさんが、ご家族到着です!と

ぶーすかの横に立ち、その瞬間を待ちます。

あんまり記憶がないんだけど(おいw)たしか新婦側の家族から入室だったと思います。

記憶に残ってるのはとにかく母がもう入る前から泣いていたこと笑

母にはドレス試着には一度付き合ってもらったけど、最終的にどのドレスを選んだのかは内緒にしていたから、どんな反応するのか楽しみにしていたのに笑

もう娘の晴れの日ってだけで、ドレスなんか二の次なのね笑  それくらい祝福してくれたみたい❤️

涙ぐむ母を見て、思わず私も涙ぐんでしまう。

もちろんお義母さんも泣いていて、お義父さんはいつも通り飄々としてた笑 けどめちゃくちゃ嬉しそうで、胸にはぶーすかが初任給で買ってあげたエルメスのオレンジのネクタイ

いやいや!ドレスコード寒色系だから!!🤣🤣🤣と思いつつも、とっても嬉しそうだし似合ってるからいっか〜笑

 

そして、母に作ってもらったリングピローを受け取ってぶーすかにもお披露目👀

希望通りのデザインでとっても可愛かった〜〜!!

リングピローは絶対母に作ってもらうと決めていたので、本当に嬉しかったです💙

あとで手配したエンドロールムービー見たら、このリングピローを受け取ってるシーンもしっかり使われてて、花嫁のツボ分かってるうう!となりました。

 

そしてあっという間に、ファミリーミートは終了

時間にしたら5分くらい笑 母は短すぎる!!と残念がってたけど、あとの撮影があるので仕方ないですね…

急かされるように家族にはまた後で!!と伝えて、次の撮影に行きます。

次は、スパ棟のあるやんばるの森の中での撮影🌴

鮮やかな緑の南国の木々に囲まれて、とっても気持ちよかった!木々の間から見上げれば青空が広がってて、光溢れる写真になったはず…!

朝起きた時には、昨日ほどではないけど雲がまだあるなあと思っていたのに、いつのまにか雲ひとつない真っ青な沖縄ブルーの空が広がっていました。

そして次はバスで移動して海辺での撮影🐠

この頃には太陽も相当高く昇り、とにかく眩しい…!!!!もうね、沖縄の白い砂浜がこんな凶器になるって知らなかったよ!?笑

こんな晴れるとは思ってもいなかったので、嬉しい反面、写真写りはどうなんだ…笑

カメラマンさんも「頑張ってくださいー!!」と励ましてくれる笑 けどどうしようもなくて多分写真ほぼ半目だと思います😂

そして2人、海を見ていてください!と言われたと思ったら聞き慣れないブィィィンという音

え!?と思って振り向くと、なんとドローンが…!!😳😳

ドローン撮影できることは知っていましたが、値段がさすがに高くて断念したと伝えていたプランナーさんからのサプライズでした!!

絶景の空撮動画が私は大好きで、購入を検討するほど😂前からずっとドローンを使ってみたかったので、本当に嬉しかった!!

エンドロールムービーでドローンの空撮が流れましたが、青い海に白い砂浜、明るいネイビーのスーツを着た新郎と純白のドレスの新婦が本当に映えて、ゲストからわぁぁと一斉に声があがるほどでした。

こういう粋なことしてくれちゃうのリッツカールトン沖縄は🥲本当に一流だよね…

そして、海辺を去ろうとした時にたまたますれ違った旅行客のおばさまとおじさまが「お綺麗ねー!おめでとう!」と言ってくださったのがとっても嬉しかったです。

思い返せば、ホテル内でもすれ違う人たちみんな立ち止まって祝福してくださったので本当に素敵なホテルだし、幸せだなぁと何度も噛み締めていました。

 

というわけでホテルに戻ると式のリハーサルです!

長くなってしまったので、リハーサルは次の記事で!

 

あー思い返すと本当に幸せな気持ちになるなあ💙💙💙