liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

婚約指輪のお返し💛

こんばんは!

今日は婚約指輪のお返しについて書こうと思います

 

皆さんは婚約指輪をいただいたらお返ししますか?

【2020年最新】婚約指輪のお返しって送る?何を贈るのが正解?おすすめのお返し5選 |ママデビュー編集部 | Foo Style Magazine

こちらの記事によると6割の方がお返しをしているよう

私の周りの友人もお返しをした人が多かったように感じます。

 

では実際なにを渡すのかというと、調べると時計をあげたという意見がおおいようです たしかに婚約指輪の半返しだとそこそこ良いお値段になりますし、なによりずーーーっと使い続けられるというメリットがありますよね!

あと個人的には指輪の写真を撮るときに腕につけて手をつないだポーズが取れるのも憧れ…♡

 

ただ私は彼がお父様からとっても素敵なお下がりを貰っていたり、もともと時計が好きな彼が既に婚約指輪以上(😳)の指輪を買っていたので半返しではそのクオリティを満たせず時計はやめようと思っていました

そこで!私があげたものは…

 

オーダーメイドのスーツ!

 

結果的にこれが大正解でした!すーーーっごく楽しかった!
伊勢丹新宿店で作っていただいたのですが、生地を選ぶところから始まりスーツの型を決め襟やポケットのデザイン、ボタンの数までこちらでカスタマイズ

本当に夢のような時間でした(私がw)

 

スーツにはイギリススタイルとイタリアスタイルがありますが、

かっちりしたスタイルのほうが今後も使いやすいかと思い作ったのはイギリススタイルのスーツ👔

私たちはテイラーロッジの生地で作りました!

恥ずかしながら私はまったくスーツに詳しくないので彼からの受け売りですが、テイラーロッジは1883年創業の歴史ある名門ミル(織元)のひとつです。

イギリスの老舗服地ブランド「テーラー&ロッジ(Taylor & Lodge)」の生地の魅力

その中でも最高級のラムズゴールデンベールを選びました。なんでかって?もうね見たらわかる。私はたまに刺繍や裁縫をするので特に感じるのですが、とにかく布の艶と柔らかさが段違いなんですよ。いや~~高いから~~といっていた前日の私たちはどこに…?

普段こんな金額のお洋服を買うはずがないので奮発してしまいました…

そして型はヘンリープールというこれまた高級な英国王室御用達のブランド

(余談ですが私はなぜかロイヤルワラントにときめいてしまうんですよね。ずっと前に買ったバーバリーのトレンチコートもロイヤルワラントが背中についているものを選びました笑)

HENRY POOLE

これがとってもきゅっとしていてスタイルがよく見えて素敵でした

ほかにも色々なブランドの型を試着させていただいたのですが、これが一番似合ってたので!いや~~高いから~~といっていた前日の私たちはどk

 

正直奮発しすぎました。もしかしたらこんなお金をかけて一流ブランドで着飾っているのはまだ中身が伴ってなくて滑稽なのかもしれない。でもいいんです、指輪と一緒で着ているときはブランド名がわからないから!!あれっすごく良い生地orすっごく綺麗なダイヤですねってわかる人に気が付いてもらえればいいんです そしてブランドに相応しいよう中身も成長してみせましょう

ドキドキしながら彼の採寸を待っていると、後ろで初老のご夫婦がオーダーされていました。その方がなんと素敵なことか!どう考えてもリタイアされたお偉いさんのオーラが出ているのに物腰柔らかでとっても紳士でした。また隣で奥様も微笑んで待っているというのもキュンポイント😍

今回は私たちにとってはとっても背伸びした買い物でしたが、いつか私たちも50年後お二人のように連れ添ってここに来たいなあと思いました

 

というわけで今回は婚約指輪のお返しについてまとめました

ただ一つの懸念は彼の体型変化ですw

スーツの出来上がりを楽しみにしつつ今後のために糖質制限のお料理を作れるよう練習しておこうかな…と思っている毎日です笑