liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

この3つ使ってたらニキビが減った!!

というわけで今回はニキビに長年悩んできた私がこれは…!と思ったものをご紹介します

 

まず私の肌について

・乾燥肌寄り

・ニキビができる箇所は頬、あご

・最近は頬のニキビが激減しあごのみ生理の際に2コできる

・ただし頬とあごには赤いニキビ跡が残っている

そして生活習慣について

・現在できるだけ小麦粉は摂取しないよう気を付けている

・ニキビが爆発した18歳のころは受験のためほぼ毎日夕飯はコンビニ飯だった

ルイボスティーを毎日1.5Lくらいは余裕で飲んでる

 

そんな私の愛用スキンケアがこれ↓

  1. プレ化粧水 アヴェンヌウォーター
  2. 化粧水シェルクルール Reply Lotion
  3. クリーム アヴェンヌシカルフェート Repiaring protective cream

以上!

びっくりするぐらい少ないです笑 以前はクリームの前に乳液を使ってみたり、美容液を使ってみたり、ニキビによく効くとかいうクリームを塗ってみたり、いっぱいやってました。でも半年前すべてやめてこれだけにしてみてからなぜか肌の調子がとっても良くなったんですよね~ うれしい反面今までのお金返せー!って感じもしますけど笑

順にご紹介しますね。

まずアヴェンヌウォーターについて

これは言わずと知れた名品ですよね。我が家は祖父母が薬剤師で薬局を営んでいたのでアヴェンヌウォーターはずっと幼少期からそばにありました。特にあせもができたときには必ずこれで完治していたので実力は間違いない。私はこれをプレ化粧水として使用しています。これ単体では保湿力はないのですが、これをシューしたあとに化粧水をつけるともっちりする気がしています。あとスプレーなのでお風呂あがりとりあえず下着着るより先にシューできてめちゃ便利 そしてどこの薬局にもあるという普遍性、良きかな

 

そしてシェルクルールのリプライローション

これご存じの方いますかね…?@cosmeで謎にゴリ押しされているシェルクルールというブランドの化粧水です。(ググると ゴリ押し 怪しい でサジェスト出ますw)

確かにあまり@cosme以外で売っているのを見たことがないのですが、原材料に刺激となるようなものが入っておらずとても肌に優しい気がします。もともとアトピー肌の方がよく使っているブランドのようで、販売員さんもアトピー肌だったけどこれを使ってよくなりました!と仰ってる方が多い印象

実際に使ってみるとシャバシャバのとろみがないタイプの化粧水、なのに肌によく浸透していく。だいたい私はこれを冬は3プッシュ、夏は2プッシュほど時間をおいて入れています。けっこうもちもちになるんですよこの見た目で。

あ、公式にはコットンがひたひたになるまでしみこませてそれをお顔に乗せるローションパックという方法が推奨されていますが、面倒なのでしてませんw その代わり1度顔につけてから少しおいて再度つけるという方法をとっています。

 

3番目はアヴェンヌシカルフェートRepairing protective cream

これが一番推しです!!!!ニキビに悩んでいる人みんな使おう!!

これはですね、真っ白のこっくりとしたクリームなんですが、私は化粧水のあとに使っています。無香料ですがなんか薬品みたいな匂いがすこーしする。でも安心感のある匂い、肌に効きますよーみたいな。これを私はパール一粒ほどてのひらに伸ばして顔を包み込むようにつけています。(頬→あご→最後に残ったのをおでこの順)

これ、シカルフェートという抗菌作用のあるものが使われているようで韓国のシカクリームのような肌再生クリームの一種だそうです。しっかりと保湿されますがべとつかないのでニキビ肌の人ほんとーーーーにおすすめです。

ただね、一つ問題があるんよ

それは日本未発売ということ。私はドイツ出張の際に買ってきたのですが日本でも売ってほしい。一応ネットでも買えるようなのでそれほど高くないので物は試しでぜひ一度挑戦してみてください!一緒にニキビ治そうぜ!!!(誰)

 

ああーあとひとつ最近見つけたおすすめがあるのですが長くなってしまったのでそれはまたの機会に!

どうかこんなくそ長い文を最後まで読んでくださった方の肌がきれいになりますように!!