liruha’s wed diary

プレ花嫁の備忘録です💍

婚約指輪選びの旅…①

というわけで婚約指輪について💍

 

私は人生で一度も指輪をつけたことがありません

たったの一度もです。なぜだか分かりますか?

トイレした後手を洗ったら気がつかないうちに流れていきそうだと思ってたからです。

 

 

なわけー!

 

🤣🤣🤣

今回初めて指輪をつけてみて知ったんですね、指輪って結構キツくて取れないやん…って。

そんな予備知識ゼロからの婚約指輪探しでした。

とんでもない低レベルからの出発w

 

まあそんなこんなでとりあえずゼクシィで婚約指輪のタイプについてまずはお勉強しました。

・立て爪一粒タイプ(ソリティアとも)

・メレタイプ

・エタニティタイプ

ここら辺が王道ですが、ずっと昔から婚約指輪といえばソリティア💍かなぁと思っていたのでデザインは案外あっさり決まりました。

 

問題はブランドですよね、、

無数にあるブランドの中から何を選ぼうか…となった時に調べてみるとどうも五大ジュエラーというものとグランサンク(パリの五大宝飾店)というものがあるらしい、ということに辿り着きました。

まあ詳しいことは調べていただけたら分かるかと思いますが、ハリーウィンストンやらカルティエやら軒を連ねていて、要はすごいブランドってことです(雑)

そこで、ミーハーかつ外資系大好きなブースカが調べまくった結果唯一ヴァンクリーフ&アーペルのみ、五大ジュエラーでありグランサンクでもある

と知り、せっかくならブランド力・品質共に最高級のものをあげたいと考えてくれた結果ヴァンクリが第一候補となりました!

ただ私はなんとなくヴァンクリは自然をモチーフとした独創的な宝石のイメージが強く、婚約指輪かぁ〜パッとしないなあと思っていました…

(後に「ヴァンクリーフ 婚約指輪」でググるとサジェストに「羨ましい」が出てくることに気がつきました。パッとしないとか言った私の無知をお許しください)

 

そこで私が調べていいな!と思ったのは三大カッターズブランドの一つであるロイヤルアッシャー✨

繊細なデザインが多く惚れ込んだのと、三大カッターズブランドなんだから質も良いはず!と思い、プロポーズされた翌日は早速この2ブランドが入っている日本橋三越に向かいました🐾

 

しかしいざ実際に行ってみると、私の気持ちは大きく変化していくことになります…!

次回、「店員さんにずっきゅん」

to be continued....

 

(ねえこんなふざけたプレ花嫁のブログある?インスタでよく見るプレ花嫁垢の対極にいます)